フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 編集部からのお知らせ
  3. 飲食や食品出店情報閲覧について

編集部からのお知らせ

飲食や食品出店情報閲覧について

弊社WEBサイトでは、飲食出店や食品出店の可否について、詳細情報の中で〇△×で表示しておりますが、実際には飲食出店が可能な場合でも弊社WEBサイトでは×になっている場合がございます。

飲食出店や食品出店は、保健所の許可が必要とされる場合が多く、主催者側でも、多数の条件をつけて募集しております。
弊社WEBサイトで〇になっているからといって、どなたでも出店が許可されるわけではございません。

弊社WEBサイトで×になっているにもかかわらず、実際は、出店が可能なフリーマーケットの場合は、主催者様の意向により、フリマガイドでは飲食出店の募集を行わないという理由によるものが大半です。

飲食出店は、登録制の場合が多いのですが、登録しても実際に出店して頂ける機会が、人気会場では非常に少ないそうです。
すでに、決まった出店者の方がおられるなどの理由が多いようです。

※なお、条件検索での食品出店や飲食出店は、△の要問合せでも検索結果に表示されます。
実際は主催者にお問い合わせをして、様々な条件をクリアする必要がございますので、あらじかじめご了承下さい。

※飲食や食品の出店は、保健所の許可があったとしても、やはり主催者との信頼関係が非常に大切とのことです。
まずは、お問い合わせをお願いします。




手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録