フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 全国イベント会場レポート
  3. 足立区 ゆめろーど千代田 

足立区 ゆめろーど千代田 

東京都

開催歴の長い人気の商店街フリーマーケット
足立区 ゆめろーど千代田  ゆめろーど千代田商店街主催


ゆめろーど千代田は、都バス「千住車庫」下車徒歩1分、東武伊勢崎線「五反野」駅及び「梅島」駅下車徒歩10分のところにある足立区の商店街です。フリーマーケットは毎月第一土曜日、商店街の激安セールと共に開催されています。
開催歴は長く、常連の出店者さんとお客様が多数いらっしゃいます。出店料金は800円と良心的で、出店者には季節により豚汁やお汁粉、ポップコーンなどがプレゼント(一般の方は100円)されます。
同時開催の商店街の激安セールではイチゴが2パック500円や、山盛りのバナナが100円など日によってバラエティに富んだサービスがあり、大好評です。またフリマの日限定で販売される厚焼き玉子の有名店のおにぎり(写真左)も人気でした。








編集部より 今回取材に対応して下さったのは商店街の一陽堂さん。毎回出店者にアンケートを取って参加者の声を拾い、改善に役立てておられます。商店街のフリマはお店の方々が支えあって開催されているのだと感じる取材でした。



フリマの日だけ、この商店街でも有名な、テレビでもよく取り上げられている、厚焼き玉子屋さんが、おにぎりを販売されています。おにぎりと言っても、ふつうのおにぎりではなく、本当にたくさんの種類のおにぎりで、絶品でした。
フリマの日はぜひ、お試しください!

手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録