フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. イベントの検索方法

イベントの検索方法

会場名から検索

正式な名称を覚えていればその名称で検索すると、その会場のみの開催カレンダーが表示されます。

例)明治公園で検索すると色々な主催者が主催する明治公園の開催予定が全て表示されます。

会場名を正式におぼえていなくても検索は可能です。

例)「パルプラザ」のフリマを検索したい場合、「パル」しか覚えていなければ、パルだけで検索してみましょう。
そうすれば、会場名にパルがつく全ての会場が表示されますので、そこから選べばOKです。 会場名の検索結果は主催者がその会場をどのような名称で登録したかによって異なります。 例えば、「イトーヨーカドー」と登録されている場合もあれば、「イトーヨーカ堂」or「イトーヨーカド」という場合もあります。
そういう時は、「イトー」で検索することをオススメします。そうすれば、全てのイトーヨーカ堂で開催されている会場が表示されます。

正しいと思っている会場名で検索したのに検索結果が出ない場合、検索キーワードを短くしてみましょう。

例)「川口キュポ・ラ広場」のフリマを検索したい場合、「キュポラ広場」で検索してみたら検索結果が希望通りではなかったとします。 その理由は、ほとんどの主催者はキュポとラの間に中黒の点を入れて会場名を登録しているからです。 その場合は、「キュポ」とか「キュポラ」で検索してみた方が、より多くの検索結果を得られることになります。

主催者名から検索

正式な主催者名で検索すると、その主催者が開催しているフリーマーケット開催情報が全て開催カレンダーに表示されます。

例)ラズベリーで検索するとラズベリーが主催している全てのフリーマーケット開催情報が表示されます。

どうしても複数団体の主催者の開催情報が表示されてしまう場合があります。

例)「リサイクル運動市民の会」の場合がそれにあたります。 「リサイクル運動市民の会」を検索したいのに、「リサイクル運動市民の会○○本部」など他の開催情報も同時に表示されてしまいます。 その場合は、フリマ主催者一覧から「リサイクル運動市民の会のプロフィールページにアクセスして頂いた方がよいと思われます。

フリマ主催者一覧で主催者の正式名称を確認してから検索されるのもひとつの方法です。

例)「ニュー・リソーセス」や「リユース・コネクト」など、正式名称に中黒の点が入っているのに、入れないで検索した場合、検索結果には表示されません。検索結果は、主催者が登録した名称で表示されていますので、検索結果が思わしくない場合は、フリマ主催者一覧で、主催者の名前を確認して検索してみましょう。

検索するキーワードが短い方が良い場合もあります。

例)「ニュー・リソーセス」や「リユース・コネクト」など、正式名称に中黒の点が入っているのに、入れないで検索した場合、検索結果には表示されません。その場合、上記のようにフリマ主催者一覧で正式名称を確認するのも一つの方法ですが、「ニュー」や「リユース」など主催者名の一部で検索するのも良いと思われます。

開催日で検索

開催カレンダーの左横に表示されているカレンダーで日にちを選ぶと、その日にちの開催情報が開催カレンダーに表示されます。

例)ラズベリーで検索するとラズベリーが主催している全てのフリーマーケット開催情報が表示されます。

どうしても複数団体の主催者の開催情報が表示されてしまう場合があります。

例)12月22日をクリックすれば12月22日に開催される全てのフリマ情報が表示されます。

開催日→エリア選択→県選択の順番で開催カレンダーに表示されるフリマ情報を絞り込んでいくことができます。

例)12月22日をカレンダーでクリックし、12月22日に開催される全てのフリマ情報が表示されたら、開催カレンダーのすぐ上にあるエリア選択ボタンで希望のエリアを選択すると、12月22日に開催される希望のエリアのフリマ情報のみが表示されます。

また、エリアが選択された状態の時は、開催カレンダーの上に県の選択ボタンが表示されますので、そこで希望の県を選択すれば、希望の県のフリマ情報のみを表示させることも可能です。

開催エリアや開催都道府県を検索

開催カレンダーの上のエリア選択ボタンでエリアを選択すると、そのエリアの1週間の開催情報が開催カレンダーに表示されます。

例)首都圏を選択すると首都圏で開催される検索した日から1週間お開催カレンダーが表示されます。

エリア選択→県選択→開催日選択の順番で開催カレンダーに表示されるフリマ情報を絞りこんでいくことができます。

例)首都圏を選択し、首都圏で開催される1週間分のフリマ情報が開催カレンダーに表示されたら、開催カレンダーの上に表示された県選択ボタンで県を選択しましょう。そうすると、その県で開催される1週間分のフリマ情報が開催カレンダーに表示されます。 その状態で開催カレンダーの横のカレンダーで希望の開催日程を選択すると、希望の県の希望の開催日程のフリマ情報だけが開催カレンダーに表示されるようになります。


手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録