フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. フリマガイド・ガイドライン

ガイドライン

フリーマーケット開催情報の閲覧について

●ふむふむドットジェーピー フリマガイド(以下フリマガイドとします)はPC、スマートフォン、タブレットなどに対応しております。

●フリマガイドではイベントの開催日時やイベント名、交通アクセスなどは、会員登録なしでも閲覧可能ですが、出店募集情報や会場住所、地図、主催者の連絡先などイベントの詳細の閲覧については月額220円(税込)の有料会員登録が必要です。会費は毎月自動更新されます。登録の解除は会員メニューから手続きが可能です。

●月額会費の決済方法や決済時期などはこちらでご確認下さい。

●フリマガイドに掲載されているイベントの開催情報は、主催者が直接投稿したものと、フリマガイド編集部が収集して投稿したものがあります。
フリマガイド編集部が収集して投稿したものの中には、オープンデータの情報も含まれています。オープンデータから収集して投稿したものについてはその旨を記し、元の記事のホームページのリンクを有料会員ページに明記しています。
また、一度開催情報の掲載許可を主催者様から得たイベントにつきまして、その翌月以降の開催分からは主催者様ホームページより転載させて頂いております。※転載を希望されない主催者様は、大変お手数ですが、メールにてお申し出くださいますようお願いします(メールアドレス org@fmfm.jp)。

いずれのイベント情報も、やむを得ず、突然中止や変更になる場合がございますので、参加の際は必ず主催者の公式ホームページや電話などで開催の有無や詳細をご確認下さいますようお願いします。

特に、フリーマーケットは会場の都合、主催者の都合などで、突然中止や変更になる場合が多いイベントです。
参加の際は、主催者の公式ホームページがある場合は、公式ホームページで。ホームページが無い場合は電話など、最新の情報を確認できる方法で確認してからご参加ください。

●イベント情報をフリマガイドに投稿している主催者とフリマガイド編集部は、掲載情報の正確性において最善の努力を払いますが、その正確性、完全性は保証しません。

●当WEBサイトに掲載の開催情報と主催者が提供する各種情報、出店規約が矛盾する場合には、主催者から直接の情報が優先されます。

●フリマガイドに掲載されているイベントの開催情報は予告なく主催者の都合により変更される場合がありますのでご了承ください。

●イベント開催情報を投稿される主催者の皆様には、正確な情報を投稿頂くようにお願いしておりますが、イベント(特にフリーマーケット)は会場側の都合等を含む多種の事情により、やむを得ず、開催情報の詳細を変更しなくてはならない場合が多くあります。 特にフリーマーケットはそのような性質のイベントであることをよくご理解の上、フリマガイドをご利用下さいますようお願いします。

●屋外で開催されるイベント(特にフリーマーケット)は雨天の場合は中止になることがあります。 開催が危ぶまれるような天気の時の時は、主催者が公開している天候による中止の有無の確認方法で開催の有無を確認してからお出かけください。

●当日が晴天の場合でも、積雪や雨天後の会場のコンディションにより、開催が中止になる場合がございますので、主催者が公開している天候による中止の有無の確認方法で開催の有無を確認してからお出かけください。

●フリマガイドに表示されている出店数は、募集数です。当日の出店数をお知りになりたい場合は、主催者に直接確認をしてください。

※ご利用にあたっては、必ず利用規約をご確認ください。

掲示板の閲覧と入力について

●掲示板は、IDやパスワードがなくても書き込みが可能な状態になっておりますので、基本的には匿名で書き込みされる情報であるということをご承知の上、ご自身の責任においてご利用ください。

●掲示板は、その目的に合った内容の書き込みをお願いします。
掲示板の目的に合っていない書き込みがあった場合は、その書き込みが適当だと思われる掲示板が当サイト内にある場合は移動することがあります。
また、適当だと思われる掲示板が当サイト内に存在しない場合は、その内容は削除させて頂く場合がございます。

●掲示板の種類に係わらず、人を傷つける可能性のある書き込みや、誹謗中傷するような書き込み、わいせつな内容や不愉快な趣旨の発言、主催者の悪口などの書き込みはご遠慮ください。

●フリマガイドが相応しくないと判断した内容の書き込みについては削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。


イベント開催情報の投稿・掲載について

●フリマガイドに掲載可能なイベントについて
フリマガイドに掲載可能なイベントは、出店のあるイベントに限ります(募集がなくても掲載可能です)。
カテゴリは5つに分かれています。

1、フリーマーケット
2、骨董市
3、手づくり市
4、マルシェ
5、その他マーケット
※その他マーケットには、出店がメインでないイベントも含まれます。

●フリマガイドでは、イベント開催情報の掲載にあたり主催者の皆様に承諾して頂きたい掲載基準を設けております。
以下の掲載基準をご参照の上、情報のご登録、ご支援を賜りたくお願い申し上げます。

●フリマガイドにはイベント開催情報を主催者様ご自身でご登録頂くことが可能ですが、フリマガイド編集部でも、掲載の開催情報の充実を図るため、常に情報を収集し、掲載させて頂いております。
・公共性の高いイベント、オープンデータ等で公開されているイベントについては、主催者様ホームページより転載させて頂いております。
・過去に掲載の許可を頂いているイベントにつきましては、翌月以降からはホームページより転載させて頂いております。(転載を希望されない場合は大変お手数ですが、その旨をお知らせくださいますようお願いします)。
※フリマガイド 主催者様専用メールアドレス org@fmfm.jp

※開催情報掲載に関する基本方針、掲載基準についてはこちらをご確認下さい。

手作りガイド・ガイドライン>>

手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録