フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:5,758件

  1. 全国イベント会場レポート
  2. 船橋競馬場フリーマーケット

船橋競馬場フリーマーケット

千葉県

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉の人気会場、出店場所などに変更あり!しっかり確認したい
船橋競馬場フリーマーケット 東京リサイクル運動市民の会主催



概要
千葉では安定した定期開催会場としてファンも多いフリーマーケットですが、9月から駐車場工事のために出店場所が狭くなり、出店の受付方法などに変更が出ています。複数団体が主催されていますので、各主催者の出店申込方法などを再度ご確認下さい。

出店者 
古い物から新しいもの、衣類から生活雑貨まで多種多様なものが売られています。例えば写真右のカメラのケースなどアンティークに近いようなものが売られているかと思えば、若者に人気のブランドmobus(モーブス)のリュック(新品)が3000円~4000円で売られていたりと様々な年齢層の人が楽しめるフリーマーケットです。

来場者 
この日はお客様の年齢層は少し高めに感じました。40~70代ぐらいの方が多く、近隣にお住まいの常連のお客様も多いようです。 

編集部より
昨年、船橋競馬場の敷地内にオーケーストアがオープンし、お客様用の駐車場の場所に変化がありましたが、今年9月からは更に駐車場内に様々な施設の建設予定があり、工事のため出店場所に限りが生じるようになりました。出店数は車出店と手持ち出店併せて100店程度(主催者により異なります)となり、取材させて頂いた東京リサイクル運動市民の会主催時は出店の申込は事前予約のみとなりました。秋は特に出店希望者が増加する季節です。出店予約はお早めに。






手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

主催者一覧
会場一覧
メルマガ登録