フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:5,758件

  1. 全国イベント会場レポート
  2. 池袋サンシャインシティ

池袋サンシャインシティ

東京都

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10代~20代の参加者が多い華やかな雰囲気のフリマ!
池袋サンシャインシティ オタカラネット&ワールドリサイクル市民の会主催

概 要 池袋サンシャインシティ(サンシャイン60・4階エントランス前/アルパ屋上)にて開催されています。
出店者 10代~20代の若い方が多いフリーマーケットでした。女性のグループ出店が多く、友達同士でワイワイと楽しみながら出店されていました。販売されていたのは衣類、バッグ、靴、アクセサリーなどが中心で、どれも着古した感がなく、しかも値段は交渉次第では50円~100円、高くても500円ぐらいと安価で販売されている方が多かったです。
来場者 フリーマーケットの開催が定着しているため、多くの方が来場されていました。また、池袋サンシャインシティの中でも、アルパ屋上という好立地での開催ですので、通りかかった方がついでに買物されていく姿も多数ありました。来場者の年齢層は、出店者に比べると若干高めですが、それでも10代~20代の方が多く来場されているようでした。価格帯を低く設定されている出店者さんが多いので、中高生の方にもお勧めのフリマです。




編集部より 取材日は天候も良く、池袋の街全体がすごい人出で賑わっていました。カワイイフリマと銘打って開催されていることもあり、手作り作品を販売されている方も多く、全体的に華やかな雰囲気のフリマです。今月号の表紙の写真もこちらの会場で撮影させて頂きました。

手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

主催者一覧
会場一覧
メルマガ登録