フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 全国イベント会場レポート
  3. 金沢区 海の公園

金沢区 海の公園

神奈川県

車出店で雰囲気も良く、いいものいっぱい! 何でも揃う!
金沢区 海の公園 リサイクル運動市民の会主催


概 要 海水浴場、バーベキュー場、サッカーなどができる芝生広場がある大きな公園の整備された駐車場で開催されているフリーマーケットです。
出店者 20~60代ぐらいの幅広い年齢層の男女が出店しています。車出店が可能なため、家具や家電など比較的大きなものを出店されている方も多く、衣類、雑貨と併せて見応えがあります。出店数は150店と規模も大きく、プロ出店も可能なため、釣具やアメリカン雑貨、工具、キャンプ用品など専門的なアイテムが手ごろな価格で売られているのも人気の理由のひとつです。通路も出店場所も比較的広いので、ゆったり過ごせそうです。
来場者 出店者と同様に幅広い年齢層の男女が多数来場しています。春には潮干狩り、夏には海水浴帰りの人が立ち寄ることもあり、季節にもよりますが、人の流れが多い会場です。海で子どもが洋服をぬらしてしまったと、フリーマーケットで子ども服を急遽購入するお母さんも少なくないそうです。


編集部より とても雰囲気がよく、見応えのあるフリマです。「この会場は車出店だし、ギスギスした雰囲気がなく、ゆったり過ごせるから出店しやすいよ」と出店者の方もお話しされていました。
飲食コーナー(写真右)も充実していています。出店数が多いので、家族連れにも、カップルにも、友人同士のグループにもお勧めできるフリマです。

手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録