フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:5,758件

  1. 全国イベント会場レポート
  2. ぽっぽ町田

ぽっぽ町田

神奈川県

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
町田の中心市街地での開催 開催歴の長い安定した人気会場
ぽっぽ町田 リサイクル運動推進事業協会第三支部主催

概 要 「ぽっぽ町田」は、町田駅周辺の中心市街地の商業活性化を目的として、平成13年7月20日に開業されたビルの愛称です。スターバックスや、沖縄宝島、山形名産四季の森などの店舗やオフィス、会議室などが入っています。フリーマーケットはビルの前の屋根下ピロティと屋外広場で開催されています。
出店者 30~60代の女性が衣類や雑貨を中心に多く出店していました。子ども服100円、大人の衣類は夏のワンピースが300円~、チュニックは500円ぐらいで売られていました。アクセサリーを販売されている方も多く、100円~1000円ぐらいまで幅広い価格帯でした。手作り作品の出店もあり、見応えがあります。
来場者 出店者と同じく30~60代の女性が多い印象です。季節の変わり目だったこともあり、衣類を購入されている方が多かったようです。常連の方も多く、午前中を中心に沢山の方が来場されています。





編集部より 町田駅から徒歩5分、市街地の中心という好立地で開催されています。昨年、施設の改装工事が実施され、スターバックスがオープンしたこともあり、フリマ会場である屋根下ピロティと、屋外広場がとても洗練された雰囲気になりました。
こちらの施設では、フリマのほかにも新鮮野菜市やバザー、ジャズライブなど普段から多数のイベントが開催されています。

手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

主催者一覧
会場一覧
メルマガ登録