フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 全国イベント会場レポート
  3. 錦糸町アルカキットフリーマーケット

錦糸町アルカキットフリーマーケット

東京都

『【東京都】錦糸町アルカキットフリーマーケット』



環 境 
錦糸町駅前のファッションビル屋上。ユニクロ、西松屋、ダイソー、OKAY、クイーンズ伊勢丹、他にレストランやゲームセンター、書店などが入っています。

搬 入
錦糸町駅からすぐのビルなので、公共の交通機関の利用はとても便利です。ビルの開店が10時なので、通用口から荷物を運び込みます。案内板が駅側の入り口に
あるのですぐに分かります。

出店者
20~40代。9割が女性で、友達同士で参加されている方が多かったです。季節を意識したセーターやジャ
ケット、コート、ブーツなどが並んでいました。アクセサリー200円~、セーター、Tシャツは300円、子供服300円、ブーツ1200円位の価格帯。ブランドだったり、美品はそれなりの値段に設定されてました。EXILEの限定DVDやグッズがあり、朝一番に売れてました。メイド服が100円で売っていたり、チャイナ服(写真右下)250円などもありました。

来場者
10時のビルの開扉とともに会場に入ってきます。
幅広い年齢層で、赤ちゃんを抱っこして買物する若いご夫婦や孫のおもちゃを探す年配の方の姿が目に付きました。
洋服を探している方が多く、流行の可愛い洋服を並べ
ているお店は人だかりになっていました。ブーツは朝早く、次々と売れていました。



感想
気持ちの良い青空の1日でした。10時の開店と共にビルに入ったのですが、エレベーターがすごい混み様で、屋上(11F)までエスカレーターでゆっくり上がりました。屋上に着いた時には既にたくさんの人がお買物をしていました。「可愛いな」と思った洋服はすぐに売れていました。会場の端のオレンジ色が気になり、出店者に聞いてみるとハロウィンの仮装用の衣装でした。かつらも含め200円という事だったので、ハロウィンのネタに購入してしまいました。若い子の可愛い洋服もたくさんあり、年齢を忘れ楽しい買物ができました。



錦糸町アルカキットフリーマーケットの開催情報はこちらで検索して下さい>>

 


手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録