フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 全国イベント会場レポート
  3. 世田谷公園フリーマーケット

世田谷公園フリーマーケット

東京都

『【東京都】世田谷公園フリーマーケット』

良品・ブランド揃い!!
フリマで買物ならこの会場



搬 入  
会場の周辺に車を停めて荷物下ろし後、車は周辺の有料駐車場に移動します。

出店者
世田谷区内にお住まいの方が多く出店されていて、他の会場では見ないような海外の高級ブランドや、日本のブランドでも比較的新しい、状態の良い品物が多く出ていました。特に20代後半~40代の女性出店者がブランド品を多く出店していました。値段は1000円~高い場合は数万円のものもありましたが、沢山の人が手に取って見ていました。

来場者 
老若男女幅広い年齢層でしたが、特に40~60代の女性の購買意欲が高い様子でした。値段と質と状態のバランスが良ければ多少高くても売買は成立するようで、数万円のコートもしっかりとお買い上げされていました。平日もこの公園を利用されているようなベビーカーをひく若いお母さんの姿も目立ちましたが、子供服は1枚100円ぐらいじゃないと買わないとの事でした。



感 想
この会場は開催歴が長く、これまでに何度も来た事がある会場でしたが、今回の取材では、出店されている品物の質の良さを再確認しました。山の手会場の代表格と称されるだけあって、「出店されている洋服のブランドや状態が他の会場とは違う」という感じでした。また、男性モノの掘り出し物が多いことでも密かな人気を博しているそうで、取材中もブランドの男性衣類を販売していた若い男性出店者が午前中で完売し、家に新たに品物を取りに帰るのを目撃しました。「以前はネットオークションで売っていたけど最近は面倒で、やっぱり一度に沢山処分できるフリマが良い」と話して下さった出店者が数人おられました。ネットでの売買も利点は沢山ありますが、文字だけのやりとりに疲れて、直接コミュニケーションが取れるフリマに出店者が戻ってきているのを実感する取材でした。

この会場の出店場所は、木陰の部分と、噴水付近に分かれます。出店者は、ご家族、友達同士、カップル等バラエティに富んだ幅広い年齢層で、多種多様な品物が売られていました。



飼い主が何らかの理由で飼いきれなくなった犬を保護して里親を探す等の活動をされている「ドッグレスキュー」というボランティアグループの出店がありました。皆様からのご支援の品物をフリマで販売し、活動資金にされているそうです。

世田谷公園フリーマーケットの開催情報はこちらでご確認下さい>>

 


手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録