フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:5,941件

  1. 編集部からのおすすめ情報
  2. はまちゃんのフリバカ日誌
  3. はまちゃんのフリバカ日誌vol.8

はまちゃんのフリバカ日誌vol.8

2017年12月7日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


はまちゃんのフリバカ日誌 第八弾

11月12日 東京サマーランドフリマ出店・買い物リポート
10月は週末の雨続きでフリマの出店もまま成らず久しぶりに東京サマーランドに出店して来ました。
この日は晴天にも恵まれ、会場に8時ぐらいに到着したのですが既に入車口は長蛇の車で、入場出来無いのではと思いましたが、自分達は無事出店する事が出来ました。
しかし少し遅く来た方は出せなかった方も居る程の混雑具合でした。
この会場も雨に祟られ先月は中止、夏のプール営業による休業期間明けとしては初で皆さん待ちに待った開催となり、かなりの数の出店者と買い物客で会場は満杯状態、駐車場もかなりあるのですが入れ無い方もいた程でした。
出店の準備もそこそこに買い物に出かけコールマンのノースターランタンとワンマントルランタンを合わせて数千円で購入、知り合いを見つけパーフェクションと言うレトロなストーブ元箱付きも1万以下で購入し、買い物の虫が会場の熱気で騒ぎ、別の知り合いからもハウス用の小型ストーブを勢いで買い、更に小型のツーバーナーにホヤが割れたツーマントルランタンとエバニューのコッフェルセットなど合わせて6千円程で次々と購入してしまいました。
買った荷物を車の前にまとめると、出店の為満載で来た車に積めるのかと不安になり、頑張って商品をさばかねば、買った荷物が載せきら無い状況でした。
接客していたら荷物など入れて来ていたLLビーンのトートバックに、『これ売り物ですか?』と聞かれ売る気は無かったのですが4,000円では買わ無いよねーと振ったらちょっと考えた末に買いますとの事おまけにもう一つのLLビーンのトートまで見つけ両方譲ってくれとの事で合わせて7,000円で買っていただきました。
少し前のモデルで気に入ってはいたのですが思わぬ高額と車内整理の両立で手放してしまいました。
その後もコツコツと色々売り、なんとか荷物も車に積み込め無事帰ることができました。
知り合いや隣の出店者に聞いた感じでは出店ブースが多く客が周りきれずに分散するので今回の売り上げはあまり良くないなーとの事でしたが、自分達のブースは運よく角に当たった為商品も目立ち買い易かったのか割と良い売り上げでした。

快晴のサマーランドフリーマーケット

満杯状態の出店風景

今回の戦利品

ランタン各種

サビサビの年代物の小型ツーバーナー

今回のお宝パーフェクションストーブ

はまちゃんのフリバカ日誌Vol1はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌Vol2はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol3はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol4はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol5はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol.6はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol.7はこちら


フリマガイド編集部です。
やはり東京サマーランドのフリーマーケットは人気ですね~。
車出店ができるからこそ大型家具や家電も出店される確率が高く、さまざまなものが手に入りそうです。
今回のお宝戦利品、パーフェクションストーブは、ネットでは状態が良いと2万円以上で取引されているようですね。
(色々と型番などあるのでしょうが、4万円などもっとすごく高いパーフェクションストーブもあり、びっくりしました。ヴィンテージでしょうか?)

それにしても、毎回思うのですが、ランタンなどがフリマでこんなに沢山売られていることにもびっくりします。
きっとこういう掘り出し物は朝一番で無くなってしまうので、11時ごろにフリマ会場に到着するのではお目にかかることはできないのかもしれないですね。

12月中は晴れていれば、まだまだ気持ちよく、フリマを楽しめます!
大掃除してフリマに出店もオススメですよ!


手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

主催者一覧
会場一覧
メルマガ登録