フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:5,993件

  1. 編集部からのおすすめ情報
  2. はまちゃんのフリバカ日誌
  3. はまちゃんのフリバカ日誌vol.7

はまちゃんのフリバカ日誌vol.7

2017年11月7日(火)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


はまちゃんのフリバカ日誌 第七弾

10月9日 東小金井 ムサコドライビングスクール買い物リポート

中央線 東小金井駅水の広場北口から徒歩10分ぐらいの線路沿いにある自動車教習所で開催されるフリーマーケットです。
出店は抽選による選別で出店出来ない方も出るほどの人気会場です。
地域のイベントとしても兼ねており飲食ブースやミニコンサート、消防署からは梯子車などの体験イベント、・スバル自動車の試乗なども開催されているみたいでした。
出店の形は車出店と手持ち出店があり地元の方が多く家庭的で100店舗ぐらいの会場です。
子供服やベビー用品、家庭雑貨などが目立ち他の会場にはあまり出店されていない方達みたいで子供服やベビー用品などかなりお安く購入できる会場だと思います。
車でお越しの方は会場には駐車場が有りませんので近くの有料パーキングのご利用となりますので近隣の路上駐車はご法度です。
今回の会場の戦利品としては高さ調節のできるタープ用ポール2本と自作のポール自立用ペグを合わせて1,500円で購入しました。
ベビー服も200円を数枚とテーブルに取り付けられるベビー用椅子300円で購入できお得でした。


ムサコドライビングスクール コース場での出店


消防車展示準備中


戦利品の自作ポールの自立サポートペグが秀逸かも?



10月9日 小金井公園 買い物リポート

東小金井 ムサコドライビングスクールから近いこともありこの日はフリマのハシゴとなりました。
都立公園の中でも最大規模で、土日祝日は家族連れで大変賑やかな公園です。
駐車場は五日市街道から「小金井体育館前」信号の交差点を公園側に入ると1時間300円でかなりの台数が収容可能ですが10時過ぎぐらいからは家族連れの公園利用者もかなり多く右折では入りにくいほどになりますので早めの来場がオススメです。
会場は駐車場隣の憩いの広場の通路に両サイドの出店で駐車場側に車出店のスペースがあります。
この会場はブースが比較的小さく手持ち出店が8割ぐらいは占めているかと思います。
出店数としては150店舗ぐらいはある会場でこの日はかなりの買い物客で品定めにも苦労する人出でした。
車出店されている方は大井競馬場に出されている方もチラホラ居られますが手持の出店者様は地元の方がほとんどみたいでこの会場も子供服やベビー用品、家庭雑貨などが目立ちました。
戦利品としてはLLビーンのトートバックとコールマンの小型クーラーを合わせて800円でグラミチの短パンが500円でとかなりお得な買い物でした。
運とタイミングが合えば混雑した会場でもお宝のゲットは可能で天気が良ければこれからの季節フリマに最適ですので皆様もいろんな会場に来てください。


小金井公園いこいの広場


通路上はかなりの人出


戦利品

はまちゃんのフリバカ日誌Vol1はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌Vol2はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol3はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol4はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol5はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol.6はこちら


フリマガイド編集部です。
今回のフリマハシゴリポート 天候に恵まれて良かったです。
フリマは近くで開催されていることも多いので、お買物の方はハシゴされるのお勧めですね。

編集部も取材で3会場ぐらいまわることもありますが、じっくりお買物となると2会場ぐらいが良いかもしれないです。
10月は天気が悪い日も多かったですが、11月~12月も天気が良ければ、快適に出店できますので、皆さんぜひ!お楽しみに。







手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

主催者一覧
会場一覧
メルマガ登録