フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 編集部からのおすすめ情報
  3. はまちゃんのフリバカ日誌
  4. はまちゃんのフリバカ日誌vol.6

はまちゃんのフリバカ日誌vol.6

2017年10月8日(日)



はまちゃんのフリバカ日誌 第六弾

8月27日 船橋競馬場フリーマーケット出品&買い物リポート

今回が初めての会場で期待して出店してきました。
船橋競馬場の第一駐車場にての開催で近くにオートレースの車券売り場や、ららぽーとなどショッピングエリアが近いからお客さんも多いとの情報で出してみましたが当日は客足もまばらで出店としてはハズレの日となってしましました。
出店数としては80店舗ぐらいでカップ麺や塩、お菓子、日用雑貨、古着、子ども用品、工具、など主婦御用達の品も多くのんびりとした雰囲気の会場です。
出店にあたり高速道路を使うためコスパはあまり良く無いので次回の出店は控える予定です。
戦利品としては塩や調味料など日用消耗品が結構安く、孫のおもちゃも数点まとめて値引きしてもらいました、LEDの防滴ライトが1,000円、迷彩のWi-Hiのスピーカーが1,300円、工具3点まとめて1,000円にして頂きました。どこの会場もやはりまとめ買いが交渉しやすくお得だと思います。


船橋競馬場会場


船橋競馬場戦利品

9月10日 日産スタジアム 出店&買い物

今回が久しぶりですが2度目の出店となります。
リサイクル運動市民の会に年会費確か2,000円だったと思いますが入会すれば4,500円で出店出来、お試し会員で出店すると料金は5,000円で出す事が出来ます。
人気会場の為 車での出店は早めに申し込まないと空きがなくなります。
手持ち出店は比較的に空きがあるみたいです。
第三京浜道路、港北インターで降り新横浜駅方面に向かい新横浜公園の信号を右折して出店の車列に8時半ぐらいに並びました。
三階の周回コースに出店するには7時過ぎぐらいには着いていないと厳しいとのことで今回の場所は2階の新横浜からスタジアムに向かう橋の上となりました。
出店範囲は割と厳しく指定のエリアをオーバーすると係りの方に注意を受けます。
出店数はかなりの数で一通り回るだけでも1時間近くかかる大型会場です。
当日は天気も良く出店場所は日陰が皆無のため夏場は日避けテントなど無いとかなり厳しい環境かと思います。
夏場はTシャツや短パン、小物など単価の安いものが多く出店料や交通費などは賄えるものの売り上げとしてはあまり芳しくなく暑い1日となってしまいました。
まぁ家の整理や買い物の楽しみもありますので良しとしたいところです。
今回の戦利品としてはコールマンのジャグと小型クーラーボックスが別々のところですが1,000円以下で、Fox Fireフォックスファイヤーのトートバッグが100円 KAVUのズボンとパタゴニアの短パンと め組の文字入り短パン3点で2,000円でした。
広い会場で今回は出店も兼ねているので買い物にも気持ちが散漫となりましたがこれからの季節この会場はお宝探しには良いかと思います。


日産スタジアム

日産スタジアム出店風景

日産スタジアム戦利品

はまちゃんのフリバカ日誌Vol1はこちら

はまちゃんのフリバカ日誌Vol2はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol3はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol4はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol5はこちら


フリマガイド編集部です。
夏は出店場所の選択は難しいですよね。
船橋競馬場は、編集部から近いこともあり、よく見に行きますが、千葉の中ではお勧め会場ではありますが、特に夏は、ほかの地域から高速代金をかけて出店してもペイするのは難しい会場のように思います。

だいぶ涼しくなってきましたので、出店もお買物も、10月、11月に期待したいところですよね。
もう、2017年も残すところ3ヶ月となりました。フリマは12月でも晴れてさえいれば意外とポカポカしていて、楽に過ごせますので、残りの3ヶ月は十分にフリマを楽しめる季節といえそうです。
フリマガイドユーザーの皆様もフリマの季節をお楽しみください。










手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録