フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:5,718件

  1. 編集部からのおすすめ情報
  2. フリマ会場紹介
  3. はまちゃんのフリバカ日誌vol.3

はまちゃんのフリバカ日誌vol.3

2017年7月10日(月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


はまちゃんのフリバカ日誌 第三弾

5月21日 よみうりリサイクルカーニバル 所沢航空記念公園でのフリマお買物レポート

年一回のイベントでフリーマーケットもプロや一般の出店者など関東随一の出店数で航空公園のあちこちで色々な催しが行われ食品屋台もたくさん有り一日中楽しめる会場だと思います。
当日は8時に駐車場に着き、難なく車を停めることができましたが10時過ぎになると幾つか有る駐車場も一杯になりますので車で来られる方は早めの到着をオススメします。
今年は数年前に比べるとフリマ出店は少なくはなったものの、天気にも恵まれ、かなりの数のフリマ出店数で入場者の数は相当な人出だったと思います。
年一回という事でフリマ出店の常連さんは少なく家庭用品や古着・おもちゃ・手作りアクセサリー・雑貨などが主な商品です。
又出店形態は車出店ではないので駐車場から台車や手持ちで運んでくるのはかなり大変な作業ですがこれだけ人出があれば売り上げもそこそこあるのかも?
余りの人出にフリマの出店商品を見る事もままならない状況で戦利品としても今回は特筆するものも有りませんでしたが過去にはプロ用のジツッオのカーボン大型三脚が1万円以下でゲット出来、良い思いもした会場です。


よみうりリサイクルカーニバルフリマの様子


よみうりリサイクルカーニバルフリマの様子


よみうりリサイクルカーニバルフードエリア

5月28日 埼玉スタジアム 出店・買い物レポート

埼玉スタジアムは お試し出店で1ブース3,700円で出すことができますが今回は荷物も多く2ブース借りる事にしました。
出店するにはネットか電話での申し込みと事前振込で出店許可証が自宅に送られてくるのでそれを持ってスタジアムの東入口より入ります。
当日は7時半に到着し入場待ちの車列に列びました。早めに並べば入場時、場所をある程度選べるので今回は天気も良く気温上昇が予想されるので日陰狙いで中を選択しました。
売れ行きは、外の方が明るく入場口にも近いので良いとの評判です。
出店数は割と少なめな感じでしたが8時過ぎぐらいからアーリー入場で入ってくる方もぼちぼち有り10時までに何か良いものをゲット出来ないかと出店準備もほどほどに後は奥様にお任せで買い物に出かけましたがタイミングが悪くお宝を目の前で逃す事に、まぁこれもフリマと言うものです。
10時からはさすがに沢山の入場者が入り2ブース分の出店料が出るかとヒヤヒヤでしたが終わってみれば何とか3万は有り日陰で割と涼しく一日を過ごす事が出来ました。


埼玉スタジアム入場まち


埼玉スタジアムフリマの様子


今回の戦利品はアウトドア用のブランドSOTOの炭火バーベキューコンロ2万円相当が中古ながら炭付1,500円と格安でゲット同じ所で時期外れでは有りますが足用の湯たんぽ500円で頂きました。又知り合いから程度の良いコールマンのツーバーナーを4,000円で隣のブースでは孫用の折りたたみプール200円と数は少ないながら楽しめた1日でした。

はまちゃんのフリバカ日誌Vol1はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌Vol2はこちら



フリマガイド編集部です。
読売リサイクルカーニバルのフリマは本当にすごい人出ですね!
なんと屋外フリマでは日本最大級の規模のフリマ! フリマガイドでも大人気のフリマです!
会場の様子がわかってうれしいですね!

そして今月の戦利品! なんとSOTOの炭火バーベキューコンロ2万円相当を1500円とは!
来月も楽しみにしています!






手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

主催者一覧
会場一覧
メルマガ登録