フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 編集部からのおすすめ情報
  3. 取材リポート
  4. はまちゃんのフリバカ日誌vol.2

はまちゃんのフリバカ日誌vol.2

2017年6月2日(金)



はまちゃんのフリバカ日誌第二弾
4月23日 味の素スタジアムフリーマーケット
今回も出店と買い物を楽しんで来ました。 



出店は電話やネットでの予約となり出店料4700円(お試し出店)の銀行振込が必要で入場時に出店料を払う事も出来ますが500円プラスで取られます。
お客さんも入場料を取られる会場ですがフリマ好きにはオススメの会場だと思います。
一般のお買い物の方は入場料、300円を払い10時から買い物が出来ますが、アーリータイム入場料は1,000円と少し高めでが8時から入場でき早くに買い物をすることが出来ます。
出店するとアーリータイム入場と同じく最初に買い物も出来るので1,000円が浮く感じでフリマ好きの我々としては少しお得な感じもです。
8時入場開始のところ7時半ぐらいに入場ゲートに着いたのですが既に長蛇の車列でいつもながらの盛況ぶりでした。
今回の売り上げは細かなものをコツコツと売り2万5千円程度でしたが戦利品はそこそこ満足のいく物が有りました。



まずはメーカー不明ですが60年代ぐらいのガソリンランタン7,000円、ダルトンのキャンバス生地の椅子2脚4,000円、モリのアルミクッカー未使用品が500円、モリタの水筒500円、短波ラジオ1,000円、木製のロール式座椅子とシグのボトルにグランテトラの水筒で4,000円、ケンコウプロテックスのキャスター付きケース12,000円など思わず出費が売上をこえてしまいました。?



ランタンは壊れておりますがなんとか直して使えるようにしコレクションに入れようかと思っています。
またグランテトラの水筒は中がコーティングされておりワインなど入れても匂いが付きにくい作りで形もおしゃれです。
レア物やレトロな物などフリマならではの面白さにハマっています。


4月30日埼玉スタジアムフリーマーケット
サッカー専用スタジアム『埼玉スタジアム2002』にて開催されたビッグフリーマーケット買い物 リポートです。
一般入場は200円ですが10時まで入場することが出来ませんが、競争相手も少ない時間に行けば思わぬお宝もゲットできるかもとの期待で8時半から入れる優先入場制度のアーリー券600円を払い訪れました。



何回か来場した感じでは今回の出店数は少し少なめな感じでは有りましたが、新品・古着・アクセサリー・家庭用品雑貨・ベビー用品・本など様々な商品が出品されていました。
まず最初に買ったのが猫の顔がついた椅子2脚とテーブル。飾り棚、猫の置物系8点で4050円の処を3500円でいただきました。


次にシグのボトルとプラのボトル、ステンシルセットは使いかけでしたが三点で200円とこれまた格安、知り合いになったカップルの出店者様からTシャツ・スタンレーのステンレスボトルカラビナ付2点、計3個で1,500円で、キャノンEOS5D用バッテリーケース500円。取り締まりレーダー探知機・DC12V~AC100V変換器フライリールライン毛針つき3点まとめて2,000円で買えました。



まとめ買いすれば割と値引きに応じてくれる出店者様は多いですし、色々な会場に出店されている方と違う会場で会ったりすると今日はこんなのあるよ~などとレア物など出していただけるので顔見知りになるのもフリマを楽しむ上で有効です。余分のものまで買ったりはしますが・・・?


フリマガイド編集部です。今回のフリバカ日誌は、読み応えありましたね~♪
戦利品に感服致しました。
例えば、はまちゃんが今回②脚4000円で購入された「ダルトン」の椅子ですが、こちらをご覧ください!
http://item.rakuten.co.jp/e-prism/dltn0026/?s-id=review_PC_il_item_01
1脚12,960円で売られています。
折りたたんで運べて、これからの季節、アウトドアで重宝しそうなオシャレアイテムでもあります。

また、木製のロール式座椅子とシグのボトルにグランテトラの水筒で4,000円は、グランテトラの水筒(中古)ひとつのプライスで3つを購入されているというお買物上手っぷりにも感動ですが、グランテトラの水筒は形がおしゃれで実用的。素敵なお買物をされているな~と、本当に楽しく読ませて頂きました。

お買物が出店の売上を超えたとのことですが(⌒_⌒)来月もリポートを楽しみにしております。

はまちゃんのフリバカ日誌Vol1はこちら






手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録