フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 編集部からのおすすめ情報
  3. 取材リポート
  4. 大阪フリマ買物帳vol.1

大阪フリマ買物帳vol.1

2017年5月6日(土)



おはようございます。(^▽^*)
今月は、大阪・難波で開催された 湊町リバープレイスフリーマーケット (4/23)
兵庫県尼崎市・西武庫公園 HARVEST FREE MARKET (4/29)
大阪府吹田市・万博公園ガレージセール (4/30)
にお買い物に行きました。探しても滅多に見かけないオモチャや洋服の叩き売り!
意外な物も売られていたりします!割引券やポイントシールもたくさんあって…
破格すぎ!お安く譲って頂いた皆様どうもありがとうございました!

(今月 訪れたフリマ会場)
4/23(日) 湊町リバープレイス




4/29(土) 西武庫公園HARVEST FREE MARKET


4/30(日) 万博ガレージセール ※奥の方に写っている長い行列は、万博ガレージセールの入場チケットを購入する行列です。写真は以前撮影したものですが気候の良い時はこのように行列ができます。

(出店者 談)お客が入場料を払って来る会場は買う気のある人が来る。 ← ほんとかな~ (´∀`;)


(今月の戦利品) \(^o^)/
アロマランプ
高いんだろうな~と思っていたら100円!
しかもオイル2本付き!これは買うっきゃない!
「お好きなら・・・」とアロマキャンドルもらえた。幸せ。
ベッドシーツ500円を300円に値切って購入!
アジアンなミラー150円でした。


(オマケ) 珍しいフリマ開催情報
5/13 六本木 アメリカ大使館宿舎フリマ



フリマガイド編集部です。
フリマガイドは元々関東でフリーマーケットガイドという情報誌を発行しておりまして、WEB版をつくることになった際、全国のフリーマーケットの開催情報を掲載するようになりました。
開催情報としては、様々な方法で、できるだけ沢山の地域のフリマ情報を掲載できるように編集部全員で邁進しておりますが、リポートとなるとなかなかできていないのが現状です。
そこで今回、関西在住のニコさんに月に1回の戦利品リポートをお願いすることに。出店もされるということなので、関西方面のフリマの様子をどんどんリポートして頂けると思います。

また、オマケで、東京のフリマ情報をお送り頂きました。
フリマガイド編集部もノーマークでした。調べてみましたら、アメリカ大使館コミュニティーのガレージセールとのことでした。一般から出店者を募集するタイプではなく、いわゆるガレージセール(バザーのような感じですね)のようです。詳しくはこちらに掲載されていました。↓ 
https://www.facebook.com/events/1309822439108303/
とっても興味がわくガレージセール情報ですね♪ ニコさんありがとうございました。



手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録