フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:5,723件

  1. 編集部からのおすすめ情報
  2. フリマ会場紹介
  3. はまちゃんのフリバカ日誌vol.1

はまちゃんのフリバカ日誌vol.1

2017年5月5日(金)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


初めまして、はまちゃんのフリバカ日誌を書くことになりましたフリマ大好き夫婦です。
初回は4月16日に開催された東京サマーランドのレポートです。
都内から車で1時間余りの、あきる野市にある東京サマーランドでの出店と買い物を楽しんできました。
出店数約300店・集客数約3000人が集まる多摩地区屈指のフリーマーケットです。



当日は天気も良く桜が舞い散る中、駐車場いっぱいに出店されていました。
家庭の小物や、雑貨など出品し出店料4000円ながら売り上げは3万円弱ぐらいと、まぁ日曜のピクニック気分のフリマとしては上出来だったと思います。
以前はハガキによる申し込みで面倒だったのですが現在は8時~10時までの先着順受付で気軽に出店出来るようになりました。
この会場の出店商品はなかなかバラエティーに富んでいて古着・子供服やおもちゃ・家庭雑貨・靴下・ブランドバッグ・中古の電動工具・果物・民家の解体品ではないかと思うような物まで様々な物が出されています。



併設の売店には喰べる物も有りますので1日中ぶらぶらしている方や桜の下でシートを広げご飯など食べている家族連れの方々も見受けられます。
何度も出店していると、お客さんの顔見知りも出来、猫の話などしつつ値段交渉など気軽に楽しんでいます。
中にはしつこく値引き交渉してくる方もいて、引きつった笑顔で毎回対応しています。



戦利品につきましては88年製造のコールマンのランタンが可愛い赤いケース付きでゲットでき交渉でホワイトガソリンも付けて3,500円でいただきました。
現行品のランタンより作りが良くホヤをメッシュに変えお気に入りの仲間にしようかと思っています。



またルアーロッドのダイコーとメジャークラフトのロッドも2本、購入で値段交渉の上、6,000円の処を4,500円に負けていただきました。
楽しく、お宝も手に入るフリマを次回も会場リポートや戦利品など紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。




フリマガイド編集部です。
東京のとあるフリーマーケット会場でお会いしたフリマでのお買物をとても素敵に楽しんでおられたご夫婦に月に一度フリマ日誌を書いていただくことになりました。
フリマでのお買物の仕方がとてもスマートで、よ~く品物を吟味して購入されていて、とても楽しんでおられる様子が印象的だったのですが、出店もされるとのこと。
タイトルの「フリバカ」はフリマ会場でお二人に声をかける前にストーカーのようにお買物の様子を拝見させて頂いておりましたところ、アウトドア好き、釣り好きなのかな? というのを発見しまして、実際にお話ししてみたら色々な意味で「フリバカ」のタイトルに合致していまして、提案させて頂きました。
ご夫婦の目を通して語られるフリマ会場の様子や戦利品リポートをお楽しみください!



手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

主催者一覧
会場一覧
メルマガ登録