フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 編集部からのおすすめ情報
  3. 値段の勉強
  4. レインブーツ編

レインブーツ編

2014年10月5日(日)

今月のお題 レインブーツ

消費税増税に伴い、フリーマーケットでのお買物が注目を集めています。消費税がかからない個人間取引はお得ですが、更にお得にお買物をするためには、品物の値段をよ~く知っておくことが大切です。
今月は梅雨に活躍するレインブーツの値段につてい考察してみました。

先日、川崎駅ビルアトレのフリーマーケットに取材に伺ったところ、大人用のレインブーツを出し ている人が3人、子ども用は2人いました。梅雨前ですから、出店するにはベストタイミング。
皆さんがどんな値段をつけているのか取材してみました。


HUNTERのレインブーツ

HUNTERのレインブーツは、ビーム スで13800円で売っていました!
というコメント付きで3800円の 値札がついていました。実際に 販売されるところまでは見届け られなかったのですが、おそら く値段交渉の末3000円ぐらいで 落ち着くのではないかと予想し ました。ちなみにWEBでは新品 は7980円~13000円、中古では色やサイズにもよりますが、 オークションなどでは5000円~6000円代で落札されてい るものが多いようでした。

ZARAとAIGLEのレインブーツ


7
80円で売られていたZARAのレイ ンブーツ。状態は新品!と言っても過言ではないほど良い状態で したがサイズが22センチと小さ め。
サイズが合えば良いお買物 となりそうです。WEBでは、少し デザインの異なるZARAのレイン ブーツが4980円でオークション に出されていましたが、落札されずに終了していました。
実は今回AIGLE(エーグル)のレインブーツ(やや使用感が ありました)も売られていたのですが、撮影させて頂こう と戻った時
にはすでに売れていました。1000円だったそう です。
WEBではデザインにもよりますが新品で6980円~9980円ぐらい、オークションでは4000円台後半ぐらい(デザ インによっては5000円台も)で状態の良いものが取引されているようでした。


子ども用のレインブーツ

子ども用のレインブーツは100円。 使用感がありますが100円はフリマでの平均的な相場と言えそう です。WEBでもオークションでは 100円台で落札されているものが あります。送料や振込手数料などのことを考えるとフリマでのお 買物がお勧めです。


レインブーツはあると便利かな?と思いながらも実際に買うとなると躊躇してしまうアイテムのひとつ。実際に買ってみたらあまり履かなかったとか、履かない割には狭い下駄箱の中で場所を取ってしまう。だからこそひとつのフリマ会場で複数のレインブー ツが売られているのかもしれません。どちらにしても1000円前後 でレインブーツが売られていたら、気になっていた人は買っても 良いのではないでしょうか。
買って良かった!と思えばキープ。
あまり履かなかったなら、フリマで売ってしまいましょう。







手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録